電話相談、何か効果あるの?
そう思う人、多いかもしれません。

ラーメン店の運営や新規開業に関するお悩みを、気軽に電話で相談できる顧問会員サービスです。仕入れ、メニュー開発、集客、スタッフ教育など、経験豊富な専門コンサルタントが個別にアドバイス。これから開業を考えている方はもちろん、既存店の売上改善を目指すオーナー様にもおすすめです。

電話は勿論、ZOOMやLINEでもお気軽にご相談が出来ます。

こんなお悩み

ありませんか?

店舗で起きている課題をうまく伝えられるだろうか…

 一方的にアドバイスもらっても、解決にならないのでは…?

元々話すのが苦手なのに、対面の方が話しやすい…

売上利益を改善するために、何をすれば良いか相談したい…

店舗で問題が発生した…店舗で起きていることを気兼ねなく相談したい…

フランチャイズの問題をプロに相談したい…

課題解決の糸口を

見つけましょう!

実際に店舗経営ある者が対応

店舗経営20年、フランチャイズ本部、加盟店、いろんな立場を経験。机上の空論ではなくご相談者の方の立場になり、対応いたします。月50万の赤字店を黒字化させた経験もあります。

様々な事象に事例多数あり

サポートを開始してから15年、様々な事例が豊富。お店の問題、スタッフとのトラブル、お客様との関係など、お気軽に相談できます。家族の問題の相談などもあります。

相談者が元気にをモットー

上から目線の先生的立場は取りません。あくまでご相談者の方が、元気になれるように接するように対応いたします。気づき得られ、スッキリできるように努めます。

電話顧問サービスとは?

✅「商品サービスの課題」
✅「お金の不安の解消」
✅「スタッフの問題」をテーマに、
課題解決を実現していくマンツーマンの作戦会議を、毎月1回~2回提供します。
これは、経営者として目指すゴールは何か・やりたいことはあるが、「無意識に行動できない」「堂々巡りして先に進まない」「何をすればよいか決断できない」方が、プロのコンサルタントの目線を取り入れることで、弊社代表の長島が毎月1回30分、相談に乗る定額の顧問サービスです。

個別コンサル契約を依頼するほどではないが、外部の専門家の力をピンポイントで借りたい方へ。
アルバイトを雇うより気軽に、前向きに経営をするためのサービスです。

お客様の声

本日はありがとうございました。
今回の◯◯◯の件悩んでいまして、地元の友人に相談しましたが良い解決策が見つからず困っていました。

中略

メンタルの面と、実際に同じような事例があり、解決した時の内容を細かく教えていただきスッキリしました。
なかなか、一人で考えていると、気持ちも落ち込むし、手を打つのが後回しになりますが、すぐに手を打ちたいと思います。
ありがとうございました。

いつもお世話になります。売上改善の施策提案いただき、めっちゃモチベーション上がりました。
正直どうなるかはわかりませんが、やる気が出たのはプラスです。
スタッフと力を合わせて、いい店づくりしていきます。
来月の進捗、報告できるように頑張ります。

電話相談の流れ

日程調整からご相談までの流れをご紹介いたします。

日程調整ページより、希望日時を予約申し込みをする。

STEP
1

予約完了をメールで確認。予約ページで確認することも可能。

STEP
2

zoom希望の場合は、URLよりミーティング開始。LINEの場合は、LINE電話をする。

STEP
3

リラックスして課題や悩みを相談。

STEP
4

次回に向けて、何をするのかなどを明確に。

STEP
5

電話顧問契約について

CONTRACT

よくある質問

皆さまから寄せられるよくある質問をまとめました。
その他のご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

サービス開始のタイミングはどうなりますか?

サービス開始の締め日は末日になります。顧問サービス申込されたのち、予約を入れた日がスタート月になります。25日に申込されて翌月3日に予約入れた場合は、翌月サービス開始。26日に予約入れた場合は予約を入れた当月サービス開始となります。

ラーメン店以外のお店も経営しています。ほかの店のことも相談することは可能でしょうか?

はい、大丈夫です。弊社のお取引様は、ラーメン店以外いろんな業態を経営されています。人の問題や、お金の問題等共通する問題はあります。ただし、ラーメン店以外の場合はレシピ等の相談はのれない場合もございます。

現在別の飲食店を経営しています。これからラーメン店を開店させる準備をしています開店前の相談できますか?

はい、大丈夫です。開業サポートを受ける際も、最初は電話でサポートする場合が多いです。物件の決める際に判断する内容や、ジャルの選定など開店前は、とても大切な決断をしなければなりません。しっかり対応させていただきます。

現在別の事業をしています。新事業として会社でブランドを立ち上げて、FC化も考えています。

FC本部構築、加盟店開発も経験がございます。弊社自体も本部も、加盟店も両方の経験があります。ですので、どんな問題が起きるか、本部、加盟店がどんなことを考えるか、どうすれば長く続き成功できるかを肌身で知っています。まずは相談ください。

売上ないわけではないが、利益があまりないです。なんとか利益が出る体質にしたいのですが可能でしょうか?

売上利益改善の相談は一番多いです。利益のない原因は何なのか、何が問題なのかを抽出し問題解決をしています。すぐに結果が出ない場合もありますが、課題解決に向けて、解決の糸口を見つけ解決していきましょう。